ムダ毛処理には効果抜群!!

医療脱毛とは、高出力の医療レーザー脱毛機を使用した脱毛方法です。高い脱毛効果が得られるため、自己処理から解放されたい方に多く選ばれています。 医療レーザー脱毛機の使用は医療行為に当たるため、医師が在籍するクリニック等でしか行われていません。

施術は医師の管理のもと看護師が行うケースがほとんどで、万が一脱毛により肌トラブルが起きてもアフターフォローが充実しています。

 

医療脱毛は、一般的に1年間に4~6回通うと効果がはっきりと表れるとされています。頻度にすると2ヵ月に1回程度です。 ただし、毛量や毛の太さなどによって個人差があります。事前カウンセリングで相談するとよいでしょう。

 

毛は1本1本生える速度が異なるため、この成長期の毛を狙って決まった頻度と回数で脱毛を行うことが必要です。1回あたりのレーザー照射時間は部位によって異なります。

 

医療脱毛が可能な範囲は、クリニックによって異なります。

 

【医療脱毛は終わりのある脱毛】

 

医療脱毛では、医療レーザー脱毛機で毛を作り出す細胞を破壊します。細胞が破壊された毛穴からは毛が生えてこないので、効果は半永久的です。

 

【高い脱毛効果】

 

医療脱毛で使われるレーザー機器は、同じ波長の光をムダ毛の根元へ的確に照射することが可能です。そのため高い脱毛効果が期待できます。

 

【少ない回数・期間で脱毛が完了】

 

医療脱毛は脱毛効果の高いレーザー脱毛機を使用するため、施術期間・回数を減らすことが可能です。短期間で集中的に、高い脱毛効果を得たい場合にぴったりの施術と言えるでしょう。

 

【アフターケアの充実】

 

医療脱毛は、脱毛施術後に冷却や炎症を防ぐ外用薬の処方といったアフターケアを行うのが一般的です。 

 

処方せん医薬品も医療脱毛を行う医師のみが処方できます。万が一、肌トラブルが発生したときも、医師の判断で迅速に対応してもらうことが可能です。

【美肌効果】

 

医療脱毛が完了すると、毛穴がふさがるため、毛穴の目立たない肌に変化します。

 

毛穴やざらつき、くすみが目立たなくなり、きめ細かな明るい肌につながるといわれています。また、機械の種類によってはシミへの働きかけや代謝アップなど、美肌効果が期待できるものもあります。